カテゴリ:音楽( 1 )

この前チャリティーコンサートと、クリスマスコンサートに出演をしてきました。

そもそも同じ会社で働くセールスマン(ジャマイカ人の黒人さん)に、
「ヘイ!Hiro!!教会でジャマイカ人のチャリティーコンサートがあるから
是非そこでトランペットを吹いてくれ!!」
まぁ僕は2つ返事で良いよ!!って行って、当日行ってみたら、
なんと言う事でしょう!!
ジャマイカ人の集まりとは聞いたけど、みんな黒人さん!!
その中にアジア人。
ジャマイカ人のオバサンに、
『あなたはマンダリンと広東語どっちを話すの??』
と聞かれて、
「日本人ですけど。。。」
と答えて。。。

そんなこんなで僕の出番!!
オンブラマイフと言うイタリアのオペラをトランペットで吹いてから、歌う!!
そうして、星に願いをトランペットで吹いて出番終了!!
緊張して、久しぶりに足が震えたな。。。

a0121357_135258100.jpg





そうして2週間後に、クリスマスコンサートに出てきました。
もちろん、楽団1人の僕は、1人でトランペットを吹いてきました。
ザワザワしている中、僕は1人でステージに上がって、
軽騎兵の初めのファンファーレを吹いて、
お客さんが注目!!
続いて、クリスマスメドレー!!

そして、出来は、まずまずの出来でした。

a0121357_13574830.jpg




ここからが、いつもと違う所。
なんと、クリスマスの歌を20人ぐらいで合唱です。
久しぶりの合唱!!
ソプラノ、アルト、テナー、バス。僕はテナーを歌いました。
みんなが休符で休んでる時に、ララ~♪と歌わないようにだけ気を付けてました。

何よりも楽しかった!!
[PR]

by hiro-uchida24 | 2010-12-13 14:50 | 音楽